静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

娘とスマホ その後

前回、寝る前のスマホイジリを強引に止めさせた記事を書きました。

 

あれから、数日経ちました。さてどうなったかというと、

 

結局、娘の粘りにまけてしまいました・・・(^^;)

 

寝床に入って、絵本を読んであげても、読み終わったら「スマホ~!」と催促が始まり、気を紛らわそうとしても「ビェ~~!」と泣きじゃくる(T_T)

怒っても、優しくしてもスマホの魅力にはかなわないようでした。

 

妻と妥協案として考えたのが、スマホを使う前に何時何分までだよと期限を言い渡して(本人が理解しているかわかりませんが(^^;))使わせる。時間が来たらそこまでで終わりにするという決まりを続けてみるというものです。

 

ある程度スマホを使った満足感を得られ、約束の時間が来れば止めざるを得ないことを覚えてもらう。

 

どうでしょう?これでいいでしょうか?よくわかりませんが、新米パパママとしてはこんな風でやってみようと思います。

 

幼児教育研究科の大原敬子先生に聞いてみたい(^^;)

めっちゃ怒られそう(^^;)

 


【超レア】なんと!あの大原敬子先生が大号泣∥テレフォン人生相談 - YouTube