静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

娘のビデオがたまってきた。

娘が産まれる前に、ビデオカメラを買ってこれからの出来事をたくさん記録しようと意気込んでいました。

 
娘の一歳の誕生日には、それまでの映像を編集して両家の親にも送ったのですが、再生できない方式でDVDに記録したようで、完全に自己満足でした(^^;;
 
動画編集って大変ですよね。
 
私はneroというソフトで

 

 

 

Nero Video 12 [ダウンロード]

Nero Video 12 [ダウンロード]

を使って編集しました。
 
なんとか編集しましたが、難しい。
 
簡単だとレビューもあるので、私の理解力が足りないんだとおもいますが(^^;;
 
参考にできるサイトや本も探せず、自分のイメージ通りできなかったなあ。
 
まず、使いたい映像を選択するのが一苦労です(^^;;
たくさんありすぎて。
 
その中でも使いたい部分を決めて…とかなり時間がかかりました。
 
また、一年間撮りためているのでなんとか上手く編集したいなあ。
 
編集ソフトの操作の前に、編集とはなんぞや?って所から勉強しなければならんのでしょうか(^^;;