静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

ミニキッチン作ります② 扉と引き出しの取り付け

先日作り始めたミニキッチン。

今は本来の仕事を黙々とこなしています。

f:id:heichang:20141022145636j:plain

元になるカラーボックスに今日は扉と引き出しを付けてみようと思います。

 

扉と引き出しはカラーボックスに合ったサイズで販売されています。

 

カラーボックスにこんなオプションがあるとは知りませんでした。 

 

 

 

 

f:id:heichang:20141022143556j:plain

 引き出しを設置しました。なかなかいいねぇ。

f:id:heichang:20141022143613j:plain
扉も取り付けました。パッと見カラーボックスには見えません。
f:id:heichang:20141022143625j:plain
完成!!扉を固定する金具の取り付けでちょっと手間取りましたが、親切設計で難なく1時間もかからずに完成しました。(電ドラ欲しい~)
 
一見、素敵な家具にも見えますが、やっぱりカラーボックスなのでそこまでしっかりしたものではありません(^^;)
引き出しはストッパーが無いのでスポッと抜けますし、扉ももう一工夫しないとうまく閉じません。
でもいいんです。満足しています。ありがとう、アイリスオーヤマさん。
 
さて、ここまでは既製品でしたから誰でもできます。DIYではありませんでした(^^;)
 
この後です。ホームセンターで木材を買い、カットしてもらい、工作は自分でやる!ここからなんだ!父ちゃんの威厳を見せられるのは!(^^;)
 
・・・がんばりまっす(´・ω・`)