静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

ブログのタイトルについて考える。

私が購読している皆さんの記事のタイトルは長いなぁってわかってはいたんです。でも、私がまねしようとすると、タイトルを考えるだけで時間が無くなってしまう。

 

皆さんはどのようにしてタイトルを考えているのでしょうか?

 

おそらく、たくさんの人にみてもらうには避けて通れないポイントなんだろうと思います。

 

ひとつわかったことは、twitterと連携させてブログをアップしたらワンクリックでtwitterにブログ記事のタイトルを載せることができるのを知りました。

 

twitterのフォロワーがひっかっかるタイトルでないと誰もリンクを踏んでくれないでしょう。

自分の記事のタイトルをtwitterで確認して思い知らされました(ノД`)・゜・。

 

でも、難しいなぁ。コツがあるのかなぁ。才能でしょうか?