静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

嫌われパパになっちゃった

仕事が忙しくて子供と関わる時間が作れない。

朝、娘が起きてすぐに仕事に出かけ、夜娘が寝入ってる時に帰宅する。

休日以外はそんな暮らしをしていたら、私が娘と顔を会わせるだけで、「イヤイヤ」と首を横に振り存在を拒否されます(T_T)

近づくと首の振りが大きくなり、抱っこしようとするとギャン泣きしてしまいます(T_T)

妻と遊んでて機嫌が良い時も、目が合うだけで「イヤイヤ」と首を振られてしまう(T_T)

からかわれているのかなあと、思い切って抱っこするとギャーと泣いてしまうしまつ。

あんまり関われていないから、人見知りしてしまっているのかなあ。

保育園の連絡帳にそのような事を書いて出してみたら、先生からお返事が届きました。先生の解答は、嫌われてるってよりも、「なんでここにいるの⁈」ってビックリしてるんじゃないでしょうかとのことでした。

嫌われていないにしても、いつも近くにいない影響が出ているのかな。

仕事よりも娘に会いたい!