静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

夏の終わりに・・・トトロ

娘の夏休みも今日まで。たまたま私も休日だったので二人で過ごしました。

最近の娘の流行りはままごとでして、ぬいぐるみや人形を使って遊んでいます。

「一緒にあそぼっ」って誘われます。断っても「一緒にあそぼっ」の繰り返し攻撃に渋々参加させられます(^^;)

 

ちょっと疲れてしまうんで、「ビデオみよっ」って興味をそらします。

いつもはアンパンマンなのですが、なんとなく「となりのトトロ」を選択しました。

 

何度も見ているはずなのに、娘と見るのは初めてかな。

 

あれっ、なんだろ。このグッと来る感じ。

 

何か所も泣きそうになる場面がありました。

勘太がさつきに傘を渡す所や、さつきが母を心配しておばあちゃんの前で泣いてしまう所、とうもろこしに「おかあさん」って書いてある所など。

 

親になって感覚が変わっていたのかなぁ。

ただのノスタルジーかなぁ。

疲れているのかも(^^;)

 

改めてとても良い作品だと思いました。