静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

トイレトレーニング

娘にオマルを買ってしばらく経ちます。
夫婦共々仕事が忙しくて、トレーニングしてる時間が取れない現状があります。

しかし!

我が娘は、突然私の袖を引っ張り「ちー、ちー」といいオマルまで誘導してくれました。

もしかしておしっこか?とズボンを下げてやると自分からオマルに座っておしっこしてくれました(^^)

いつの間に?と妻と喜びましたが、保育園ではもう出来るそうでした。

保育園でみんなに刺激されて練習したのかな。保育園高いけど入って良かったな。

子供の成長は面白いな。
結局、トイレトレーニングせずにオマルでおしっこできるようになりました。

そのうちトイレでもできるようになるかな?