静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

アンパンマンってやっぱりすごいな

娘の流行はさまざまありましたが、最近はもっぱらアンパンマンです。朝の第一声が「アンパンマン・・・」で、その後「おはよー」です。

 

まだ、しゃべりが達者ではない娘。

アンパンマンははっきり言えますが、ドキンちゃんは「キンちゃん」しょくぱんマンは「・・・マン」ばいきんマンに至っては「アンピンマン」です(^^;)

 

娘語にも徐々に親たちが対応できるようになりました(^^;)

 

先日お年玉でアンパンマンのブロックを買いました。レゴブロックのような奴です。

 

BlockLabo ブロックラボ アンパンマン たのしいアンパンマンタウンバケツ

BlockLabo ブロックラボ アンパンマン たのしいアンパンマンタウンバケツ

 

 もう夢中になって最近はスマホの存在も忘れているようです。

夢中すぎて寝る前にブロックを箱からドサーっとひっくり返し出して遊ぼうとします(^^;)

片付けるのが面倒だー。

 

付属してくる5cmほどのアンパンマンドキンちゃんの人形もお気に入りで握って眠りにつきます。

ブロック数が多くないのでクリエイティブな作品は作れませんが、人形を使ってままごとのような事をしていますよ(#^^#)

 

このブロックは乗り物が入ったバージョンや、お店のバージョンなど数種類あり購買意欲を掻き立てます。もう買うしかないんだ、買うべきなんだ!と。

もっと人形を増やしたくてもうアマゾンをポチっちゃいました。

 

 うーん、商売上手だね。さすがBANDAI。

f:id:heichang:20150118230954j:plain

真ん中の制服を着たアンパンマンは今月号の「めばえ」の付録についてきました。

ちゃんとブロックに対応していますよ。腰は稼動しませんが、うれしかったです!