静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

ナインティナインのオールナイトニッポン終了


99 ANN 2003/12/18 ゲスト:笑福亭鶴瓶。 - YouTube

20年に渡って放送されてきたナイナイのANNが9月で最終回を迎えるとニュースが入ってきた。

子供が産まれてからは聞かなくなってしまっていたが、それまではよく聞いていました。

 

私にとってナイナイのANNは癒しのようなものでした。内容はくだらない事ばかりでしたが、それがたまらなく良かった(^^♪

 

私が若いころ人間関係のもつれで、辛くて笑う事もできないような状態にあった時も、ナイナイのANNを聞いて、「ばかだなぁ」と自然と笑みがこぼれたのを覚えています。

そんな思い出もあってか、どんなに大物になっていってもラジオを続けるナイナイに好感を持ち続けています。

 

今回の放送終了は残念ですが、ありがとうと感謝の気持ちになっています。

ちなみにこれまでの放送でベスト3を挙げると、

 

・2003年12月18日放送の笑福亭鶴瓶師匠をゲストに呼び、その年の夏の開チン騒動を再び!の回

 

・1998年7月23日放送の江頭2:50を褒め殺しする回

 

・毎年恒例、年末出川哲郎と恋愛について語る回

 

ですかね。とてもくだらないです(^^;) 

動画サイトにアップされているので聞くことができます。(違法アップロードと思いますが(^^;))

 

今はradikoがあるからきれいな音声で聞けるけれど、ちょっと前まではAM電波を拾うのに苦労したなぁ。ノイズがひどいから夜中に部屋の中をうろうろしてたっけ(^^;)

高い高性能ラジオを買おうとしたり、アンテナを自作しようとしたり、一生懸命だったなぁ。

 

ラジオ好きだなぁ。仕事で移動中もテレフォン人生相談とか、河村実通夫の大自然丸かじりライフも聞ける時は楽しみにしてます(^^)/