静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

保育園で敬老会

娘の通っている保育園で、一足早い敬老会がありました。正確にはじいちゃん、ばあちゃん参観日です(^^)/

 

私は仕事の為行けなかったのですが、妻がビデオ撮影してくれました。

 

見せてもらった所、大勢の父兄に囲まれて泣いてしまう子供が多い中、わが娘はふてぶてしく、どっしりと構えていました(^^;)

まさに「我関せず」。

すごい!大物になるかも。そんな我が子ですが、少し年長の子達の歌に合わせて体をゆらしたり、歌えないけど、語尾だけ合わせたり成長の跡が見えました。

 

ホント、大したことではないんですが、家では見られない仕草を見た時、何か感慨深くなります。我が子のかわいさと愛しさと誇らしさと。

親になるってこんなにいいもんだとは想像もできなかったなあ。

 

いつまでこの気持ちを味わえるのだろうかなぁ(^^;)


f:id:heichang:20140913225501j:plain