静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

体調不良~頭痛~

久しぶりにブログを更新します。

 

連日の忙しさと今回は体調不良が重なってブログを書く気力が出ませんでした。

 

はじめは、鼻づまり、声が変わって、便もゆるいことから風邪ひいちゃった、って思ってたんです。妻も娘も風邪ひいていたから俺の番かなって。

 

風邪薬を飲んで翌日、頭痛がひどくなった事で「こりゃ、いつもの偏頭痛だな」って確信しました。

バファリンを飲んで、飲んで、飲みました(ホントはいけないんですよ。胃が荒れちゃいますよ)。まったく効かない。

 

仕事中、吐き気まで出始めたんで残業せずに帰宅。

ロキソニンを購入しようとドラッグストアへ行くも、薬剤師がいないと買えないんですね。あれって。

 

しょうがないからまたバファリン飲んで寝ました。

 

翌日まだ頭の奥に頭痛の根っこが残っているような感じがありましたが、ようやく収まりました。

 

偏頭痛の原因って結構あって自分がなんで頭痛になるのかはっきりしないんですよね。前、MRIで脳を調べてもらいましたが異常はありませんでした。

ドクターに「介護やっているんです」って言ったら、前かがみになって力を出す仕事していると頭痛になりやすいかもねって言われました。

 

介護士から相談員になって頭痛になる頻度が減っているから確かにそうなのかもしれません。

 

頭痛になると体は大丈夫でも何もできなくなってしまいます。

おっそろしいもんです。

頭痛持ちの皆様、薬は何が効き目ありますか?よかったら教えてくださいね。

 

内容が薄いですが、リハビリ的にアップしてみました(^^;)