静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

金欠病

奥さんに金銭管理をしてもらうようになってから、お小遣い制度になっています。

実際は、給料日前には不足してしまい、なけなしの貯金から、1000円、2000円と引き落としてしのいでいます。

 

短髪の為、月1回は散髪したいけど、我慢して2月にいっぺんにし、洋服もめったに買いません。買ってもユニクロです。

 

フレッドペリーのポロシャツを着すぎて色が薄くなってきています(ノД`)・゜・。

 

子供の為のお金と、自分たちの将来のお金を優先して今はお金を使えない状況です。

といっても、飲み物や甘いものなど2~300円ぐらいの買い物を止められないんですよね・・・。

 

この細かい出費を止められたらなぁ。