静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

幼稚園にも慣れたよ

娘が幼稚園に通いだして2週間経ちました。

保育園の友達とのお別れや、新しい友達をつくることにどんなストレスがかかってくるだろうか?と心配していました。

 

映画「インサイド・ヘッド」の女の子のように閉じこもってしまったりしないかなぁと心配して、こっちがストレス溜まってたかも(^^;)

 

思えば自分が幼稚園に入園した時の事、覚えてます。母親と別れるのがつらくてギャンギャン泣いてました(^^;)

奥さんに聞いたら、奥さんもギャン泣きして、さらに先生の腕を噛んで脱走してきたそうです( ゚Д゚)

 

さて、そんな我が子はケロッとしていました。物怖じせず、年上の子とも混ざって遊んでいるそうです。

 

たのもしいなぁ。

 

 

 

f:id:heichang:20160426222303j:image