静岡に引っ越しました

30代後半に子育ての為、妻の実家静岡へ引っ越。新天地静岡での生活、子育ての記録を残したくブログ始めました。

連休はありません

ゴールデンウィークも通常業務な介護業界。いつも通り月9回のお休みのみです。

 

連休最後の土日は通常の予定通りの休みでした。特に何も考えていませんでしたが、ふと、「どっか行ってみようかな。」と思い、以前奥さんと娘が行きたいなと言っていた富士山二合目公園にある「ぐりんぱ」という公園に行ってみることにしました。

www.grinpa.com

晴天ではなかったが、暖かいし天気予報も雨が降る予報はなかったので、シャツ一枚で行ってみました。

だんだんグレーな空になってきて、不安になりました。山道に入ってからは霧が上から降ってくるような自然現象も体験し、ぐりんぱ駐車場についたら、視界が30mぐらいになっていました。寒いまでではないけど、霧に触れて体が湿ってしまうような天気でした。シルバニアファミリーの80cmぐらいの人形があるなか子供は楽しそうでしたが、室内の遊技場で遊んだあとは、外は雨が降っていました。一番の目的は外にある大きな遊具だったのですが、

ココドコ | 静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ -Grinpa-

 

視界も5mぐらいになってて、外観も見えないぐらいでした。もうあきらめて帰ってきました。天気が良いととてもすばらしい風景だったのですが・・・。

 

自然をなめちゃいけないなと、山奥で育った自分としては情けない気持ちでいっぱいになった一日でした。下山したらそこそこ良い天気で富士山のふもとだけが黒い雲の中に隠されていました。思い付きで行動しちゃだめだなぁ。